【活動報告】「アローレスポーツキャラバンin なかよし幼稚園」を開催しました

平素より当クラブの活動にご理解とご協力賜りまして誠にありがとうございます。 2022年6月8日(木) なかよし幼稚園 様にて「アローレスポーツキャラバン(サッカー教室)」を開催いたしました。 また、サッカートップチームの #5 宮﨑 耀 選手 と #22 久保 潤竜 選手 を迎えてお子様とサッカーを楽しみました。 本イベントには60名の年中さんと年長さんのお子様にご参加いただきました。 はじめにウォーミングアップではボール遊びを行い、ボールを投げて捕る、お友達と2人1組でキャッチボールなどボールを落とさず上手に遊ぶことができました。
次は壁タッチ鬼ごっこです。コーチに捕まらないように壁から壁を行ききします。 コーチをかわしてたくさん壁をタッチしました。
最後はミニゲームを行いました。 2チームに分けて真剣勝負です。 お邪魔をするコーチをドリブルでかわして、ゴール中にシュート。 たくさん得点をすることができ、得点をした後の子どもたちの笑顔がとても印象的です。
みんな楽しく笑顔でサッカーを頑張っていました。
ご参加いただいたお子様、ご協力いただいた「なかよし幼稚園」のスタッフの皆様、誠にありがとうございました。 当クラブは引き続き、スポーツを通じて八王子を盛り上げてまいります。
PAGE TOP